FC2ブログ

* コモノ布モノ こども服 Amy Asim *

横浜で布モノハンドメイド作品を作っています。楽しく外出したくなるをモットーに活動中です。

海風も穏やかで、冬にしては穏やかな1日になりました~!


朝日が横から眩しすぎるの図‼
おまけに斜めヾ(゜0゜*)ノ??





12月のサンサンマルシェも無料駐車場も開放され、あちこちが早くから賑わっていましたね!

スタッフの方々や出店の方、そしてお越しいただいた方と、クリスマスマーケットにふさわしい、賑やかな時間を過ごせてもらいました!

私Amyは、夫の転勤で神奈川に来まして、サンサンマルシェの出店は2年目を迎えました。
知らない土地で知り合いゼロということもあり、不安と緊張と、そしてワクワクが詰まった、そんなスタートだったなぁ。

月1出店にも関わらず、少しずつ皆さんに知っていただき、毎月お顔を見せていただいたり、声をかけていただいたり!本当に感謝の一言です‼12月マルシェもありがとうございました♪

マルシェでの楽しかった出来事を思い出しながら、今日は片付けをしていた所です(*^^*)


これからもワクワクしていただけるような、作品を作っていきたいと思います。


次回のイベントは来年1月です。
またこちらでお知らせします(^^)

コモノ 布モノ 子ども服 Amy Asim
スポンサーサイト



ミニサイズのくつ下オーナメント。
ツリーの飾りにいかがでしょう?
グリーンカラーのくつ下とセットで、明日、店に並びまーす!





無料駐車場、今月もありますよ~🎵



よろしくお願いいたします(^^)

小さくてプックリなこの形は、いつも作りながら癒されてます❤



こちらご無沙汰していましたキッズマスク。

今回も、耳の痛くなりにくい素材のゴムを使って縫いあげました。




風邪が猛威を振るう前に、ぜひぜひお手にとってご覧ください。

アイロンの際はゴム部分が溶ける可能性があります。その際は低温でお願いしますね✨





あと、こちらはレッグウォーマー!
クリスマスカラー‼やっぱり赤が好き♪
私、Amyの元気が出る色です。

先月シリーズですが、リブ部分が色違いになっています♪



マルシェmap発表~⤴
フードブース真向かいの店になりました(*^^*)

先月は、買い物に出かけた子どもを探しに出かけ、危うく自分の店がわからなくなりかけるという…
(笑)
そんなAmyでしたf(^_^;



今月もたくさんの出店です♪是非楽しい時間を過ごしていただければと思います(^-^)/





さぁ、もう少し縫いたいと思います!
ちびっこもあったかく♪

足回りスッキリのサルエルスキニーです。

デニムニットで伸びもよし。
ポケットカラーも元気にしあげてみました。



サイズ90*100*110


ぬくぬくアームウォーマー
一気に縫い上げました。
リブもモコモコもニット部分もそれぞれ組み合わせ違いになります(*^^*)
体の5つの“首”をあっためると冷えにはいいとか。
手首、足首でアームウォーマーとレッグウォーマー。残るは首でしょ~

ということで、スヌードです。



コットンニットを中心にあったかくて肌触りのいいものばかり集めて縫ってみました。




2回巻きして、こんな感じ。
巻き方次第で雰囲気変わりますよ~(*^^*)
外生地にデニムヒッコリーを使ったので、ますますあったかくできました。



サイズ48cm ベビーちゃんから幼稚園前のお子さんサイズです。
同じ生地を使って3パターン作ってみました。



コクーンタックワンピ



(コクーン)繭って言う意味だそう、裾に絞りがありスッキリシルエットです。


後ろはグレーニットで。



タックワンピース



デコルデにタック入り



スッキリAラインワンピース






はい、バックスタイル。袖にはリブを使ってます。


どれもゆったりサイズなので、中にしっかり重ね着できますよ~(*^^*)