FC2ブログ

* コモノ布モノ こども服 Amy Asim *

横浜で布モノハンドメイド作品を作っています。楽しく外出したくなるをモットーに活動中です。

どこまでもすみきった青空にいつもになくパワーをもらってる、そんな12月のマルシェスタートとなりました✨



穏やかな日差しの中、時折『ネコバス通過しました~!!』というような突風が…

キッチンカーからの美味しい香りがあちこちで広がって、どこもクリスマス感に満ちたマルシェとなりましたね✨🎄✨

今月もたくさんの方にお越しいただきました。

アームウォーマーのあったかさが好評で、お客様がお客様をつれてきてくださったり、二度も三度も立ち寄っていただいたり…。賑やかなマーケットのようでした。

私も楽しい時間をすごすことができ本当にありがとうございました!

今年のイベントはこれで終わりますが、また来年に向けて楽しいワクワクするものを作っていこうと思います。

ブログ更新もムラがありますが、マイペースでコツコツと進んでいきたいです。

今後のイベントにつきましてもまた、こちらでお知らせしますので、

よろしくお願いします(*^^*)

                                           コモノ 布モノ こども服 Amy Asim

モコモコしたブークレー生地&フワフワのシープファーで

冬らしいバックができました。



蓋部分open!

マチがたっぷりあるデザインなので、持ち物たくさんの方も大丈夫ですよ~( ´∀` )b

内側には1ポケット付き。

明日のマルシェはあたたかいものがたくさん並びます。

是非お手にとってご覧くださいね♪

           コモノ 布モノ こども服  Amy Asim

ちょっぴり遊び心をいれたスノーマンです。

あたまが大きめ?何だかクスッと笑える表情になりました。

クリスマスのオーナメントにいかがですか?

当日お店に並びまーす

二重巻き巻きのスヌードも仕上がりました!

重さが気にならないよう、黒ニット部分は柔らかなリブ素材を使いました。

スヌードの巻き方はシンプルに二重巻きが私は好きなんですが、一重で肩にかけたり垂れの部分だけを背中に回したり…と、色々あるようですね~。ちょっと賑やかな柄ですが、暗めのアウターにはちょうどいいアクセントかなと思います。

ネックウォーマー&スヌードともに、男性も使えるゆとりのサイズになってますので、是非お手にとってご覧ください(*^^*)

                                           コモノ 布モノ こども服 Amy Asim

ニット生地で久しぶりのパッチスカートを作りました!

ポケットはネル生地をつかったので、手を入れるととてもあったかですよ~。

丈はちょうど膝あたりの仕上がりです。

レギンスやレッグウォーマーと一緒がおすすめです。



バックスタイルは、ネイビーの裏毛生地になっています。



こちらは初挑戦のバルーンスカート。サイドにあったかポケットをつけた、前後逆でも着れるデザインです。

丈はおよそ78センチ。

身長150センチのAmyでは足首の上といったとこでしょうか。

どちらもウエストはゴム仕様です。




サンサンマップ出ました~!

毎回おとなりさんやご近所さんとの出会いが楽しみなこのマップ。

今回のイベントも盛りだくさんになります!

最近ワークショップが増えてきましたね!是非会場で手作りを体験して下さいね(*^^*)♪



Amyの店はマップ左下の★マークになりまーす。

こちら大人用です。

前部分を変えたり、折り返しを違えてボアを見せたりと、お好みで使ってくださいね!

大人用の表生地には、分厚いトレーナー生地を使っています。

久しぶりにキッズ用は作りました。

内側のボアはプードルファーが主流ですが、こちらはシープファーを使っています。

プードルファーに比べて、若干毛の長さが短めなので、毛玉になりにくいのです。

生地はパッチでカラフルに仕上げています。

指なしですが、手のひら部分は目の細かなフリースニットと二重に作っています。あったかさは抜群です。

12月のサンサンマルシェに持っていきますのでお楽しみに!

寒さ本格的になってきました!

上下のリブの色違いを楽しめるレッグウォーマーも、着々と出来上がってます。

今年もネイビー&グレーの2色をベースとしたキルティングニットとなってます!