FC2ブログ

* コモノ布モノ こども服 Amy Asim *

横浜で布モノハンドメイド作品を作っています。楽しく外出したくなるをモットーに活動中です。


新柄ラミネートを購入してはじめはお財布を。次に製作するのがこちらのラミネートバッグです。

 

そんなルーティーンが自分のなかであるのですが、今回も長財布のはいるペタンコショルダー2月会場に持参しますよー😊

二種類の持ち手&肩紐は両方ハンドメイドです。持ち手の方は本革使用していますので、とても丈夫なんですよ。


たくさん使っていただきたいので、ナスカン仕様です。

家の鍵、財布、携帯電話を入れて身軽に外出できる作品になってます。バックそのものが軽いので、そこも魅力ですね。

斜めかけにしたり、大きなバッグのサブとして引っ掛けてもらったり、好みでお使いくださいね😉

ふわふわのキルト芯をつかったスタイ、今年もカラフル盛りだくさんでいきたいと思います😊

離乳食が始まる生後6か月頃からお使いになれるデザインです。

洗濯で型崩れしないよう、タグは裏地まで縫い込んでいますが、気持ちよく使っていただきたいので、丈夫に仕上げています。

ギフト用でラッピングいたしますので、お気軽にお声かけくださいね♪

このペタンコ財布、わたしがハンドメイドはじめて、早い時期から作っている作品で、汚れにくいし場所を取らない財布として、好評いただいています。

この度、製作数が120個を越えましたー!

製作は細かいところも多く苦戦したところもありますが、何よりも完成したときの達成感が嬉しい一品です😊

はじめの頃に使っていたラミネート生地の廃盤も今は多いのですが、2月もかわいい生地を探して作ってみましたので、ぜひお手にとってご覧ください✨

ファスナーも今回はブラックを使用し、男女問わず使いやすいデザインが揃ってます😉

2月マルシェも第2日曜日になります!


マップも一緒に♪ちょっとまた寒さが戻りそうな予報ですね。あたたかな格好でぜひお越しください!

先月マルシェからインフルエンザの我が家でした!幸い、こどもの学校はクラス閉鎖はないようで…

まだまだ油断はできませんが、予防できることはしっかり取り組んでいこうと思ってます😊