FC2ブログ

* コモノ布モノ こども服 Amy Asim *

横浜で布モノハンドメイド作品を作っています。楽しく外出したくなるをモットーに活動中です。

6月マルシェ。。。

スタート時は雨もパラつき、どうなることかと思いましたが、昼前より雨も止み、サンサンマルシェらしい雰囲気が戻りましたよ✨

足元の悪い中にも関わらず、スタート時から楽しみに来てくださる方も多く、感謝の限りです🙏🎶🎶🎶

Amyのブースも雨仕様のコンパクト出店でしたが、新作をこのブログでチェックしてきてくださるお客様もおおく、本当にありがとうございました💕

たくさんの方とおしゃべりも弾む、実のある1日にもなりました。

さてさて。

自宅で子ども達からのリクエスト。この夏に向けてのプールバックを作りました。

「登下校で、出来るだけ軽いのがいいっ!」とのことだったので、ナイロンオックスを使いました。シンプルにホックのみです。

あと、リネンのバスマットを新調しましたー。

Amy宅では、使う度に洗濯機でグルグル洗って干すので、ハードリネンを二重に縫い、それを2つに折り畳んで使ってます。これが何気に気持ちいいのです。


今日は中学校のガーデニングのボランティアに行ってきました。

久しぶりの晴れ間に土いじりも楽しいものです。

来月のマルシェも出店予定ですので、宜しくお願いします😌

   コモノ 布モノ こども服 Amy Asim

スポンサーサイト



さんさんマップ出ましたので載せておきます🗺️

🍺マークもあちこちに♪是非是非たのしい1日にしてくださいね!

久々のベビーサイズ80-90のカボチャパンツを仕上げました。

ゴムはベビー用のソフトゴムを使いました。生地はしかっりしつつ、通気性のよい天竺生地です。

マーブルカラーのボタンをアクセントに使いました。

裾部分もゆとりあるデザインです。

蒸し暑い夏を、少しでも涼しく過ごしてもらいたいなぁと思ってます🙆

小中学校は、今の時期が運動会のところも多いですね!我が家は先週おわりました。

蒸し暑い梅雨も入るかどうか…の時期なので、何とかお天気もって~🙏🙏🙏

って思ってます😁

アミーのお店はビールありませんが💦ビールお好きな方!アメリカやドイツなどのビールも出るそうですよ🍺

世界のビールを飲みにサンサンマルシェへお越しくださいね!

コモノ 布モノ こども服 Amy Asim

□よりも◯がすき。コロンとしたものに惹かれます。

そんなときにみつけた、このかわいいフォルム!!

遊びこごろいっぱいのクジラが仕上がりました。

長さ約25センチのクジラポーチです。動く目玉も愛嬌満点!

口のファスナーをパカッと開くと小物が収納出来ますよ♪

サングラス入れやペンケース、

こんな感じです。

群れで泳がせてみましたーーー💕

日曜日のサンサンマルシェにお持ちいたします🙋

ちょこっとプックリ感を残したオリジナルコースターを作ってみました。

カシメと本革でアクセント、あのタグもしっかり入ってます🎵

出来上がって…テントウ虫?

そんな遊びこごろいっぱいの仕上がりになりました。

色々な生地で作った、大人用のリラックスワイドパンツです。

タックをしっかりとっているので、元気に足さばきよく歩けます!



軽い生地ですが、裾部分はバイアスを使って厚みを持たせたので、程よく広がるシルエットです。レギンスと合わせるのもおすすめ🎶

ウエストは総ゴム&麻綿の紐で調節出来ます🙆

久々の投稿になります😊

今月のサンサンマルシェはエントリーしておりますので、よろしくお願いします✨

ホック付きのポケットティッシュ。

ハードなベージュリネンを使ってましたが、今回はカラフルバージョンに仕上げています。

フランスアンティークのタグ↓は以前から小物作品に使っている、お気に入りのものです。

ちょっぴり探すのに苦労はしていますが、控えめなのにさりげない存在感が大好きなので、これからも大事に使っていきたいと思っています😊